習慣を身につけるということ

前回投稿から結構空いてしまった。

習慣化していないと全然ブログを書くこともしなくなってしまう。

 

その間、前から行ってみたかった静岡県の寸又峡に行ってみたり(旅に出るとやはり色々な発見がある、この件に関してはまた後日書いてみたいと思う)、何かと感じることはあったのだが、何らかのアウトプットを出しておかないと、すべて自分だけの経験に収まってしまうし、その時気付いた「気付き」を思い出すきっかけにもならない。

 

本を読んでもただ漠然としたインプットに終始してしまうので、来年に向けてなるべくアウトプットする(書く)習慣も身につけていきたいと思う。

 

文章を書くのは元々得意ではないし、今の生活習慣のままでは書くための習慣も整えていないので、意識的に生活を変えていくためにも少しずつ取り組んでいきたいと思う。